有村架純のメイク方法が変わった?!ざわちんが直々に伝授したの?!


sponsord link

有村架純のメイク方法が変わった?!ざわちんが直々に伝授したの?!

 


puffer-5

 

 

皆さんこんにちは(もしくはこんばんは

現在、ドラマに映画に引っ張りだこの

有村架純さんですが、出演作品のみならず、メイクにも

注目が集まっているようです!

確かに誰が見てもあの可愛さはマネしたくなってしましますよね。

というわけで、今回は有村架純さんのメイクについて調べてみました。

どうぞ最後までご覧ください!

※『有村架純の髪型がやばい!?』(関連記事)

 


 

 

プロフィール

 

生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
趣味:お散歩
特技:料理


 

 

メイクと言えばこの人ざわちん!!

puffer-4

真っ先に探すのは、ものまねメイクの達人こと「ざわちん」さんですが、「有村架純風ものまねメイク」は実践されていませんでした。

残念です。

 


 

ウサギ顔

 

まず、有村架純さんの顔についてですが、「うさぎ顔」です!

「うさぎ顔」や「うさちゃん顔」などと呼ばれているそうですが、うさぎ顔の特徴は

・ふっくらとした涙袋
・白い肌
・目がちょっと離れている
・口角が上がっている
・やや面長で逆三角の輪郭

とのことです。

基本はナチュラルメイクですので、ベースはくすみを抑えてナチュラル感を出せればオッケーです。

皆さんが「うさぎ顔」になれるよう、ポイントを押さえていきましょう。


 

有村架純さんになる為の涙袋!!

 

涙袋とは涙袋とは目の下側の皮膚が膨らんだ部分のことで、ここのアリナシ、または大きさによって顔の印象は変わってきます。

涙袋があると目が大きくみえ、そして全体として幼い可愛さを演出することができます。

1、淡いピンクシャドーをのせる

2、明るいブラウンのアイブロウペンシルでその涙袋の影をつくる

sponsord link

3、アイブロウペンシルを綿棒でぼかそう

4、明るいブラウンシャドーをぼかした線の上に乗せる

涙袋はこのようにメイクによって簡単につくることもできますが、 ちょっとした目の周りの筋肉トレーニングで鍛えることもできるので、自然な本当の涙袋を作ってみてもいいかもしれませんね。

目を思いっきり開けてギュッと閉じる。これを何回か繰り返すだけでも目の周りの筋トレになって効果はありますよ。

puffer-7


 

 

有村架純さんになる為の眉!!

 

アイブロウパウダーで丸く、濃くなり過ぎないように書くのがポイントです。

ポイントは「ナチュラル」にです。

有村架純さんになる為のアイライン!!!

目尻から1ミリ下げて引くのがポイント。

下ラインはナシで、そのかわりにロングタイプのマスカラを丁寧に、ダマにならないように黒目の部分にとくに多めに塗って、瞳に丸さを出していきましょう。

目元に色を使わないのが有村架純の「ナチュラル」さの秘密です。

自分の肌の色とメイクのカラーを相談する!!!!

有村架純さんは、「肌が白くないのでチークはオレンジの方が似合う。化粧映えする顔じゃないから本当はしたい赤リップも我慢している。」とのこと。

自分の顔の特徴をよく理解されていますね。

 

『有村架純の最新髪型はなに?!』(関連記事)

 


 

有村架純さんになる為の唇!!

 

うさぎ顔の特徴として、上唇がくっきり分かれているということが挙げられます。

この唇の輪郭を自分でくっきりつくれば有村架純顔も夢じゃない。

 


 

 

最後に!!

 

有村架純さんのメイク、涙袋やちょいタレ目・上唇など、形を作るメイクですね。

色はあまり使わずにナチュラルに、なので日々のスキンケアやベースのメイクはしっかりしてくださいね。

ぜひこのメイク方法を参考にして明日から有村架純の顔をまねてモテ生活をしてみてください!!!


※『有村架純の姉がすごい!?』(関連記事)

puffer-8

sponsord link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ