三宅健の手話がかなり上手すぎ!?動画でとんでもないことが!?マツコとの動画が一番すごかった!?


sponsord link

三宅健の手話がかなり上手すぎ!?動画でとんでもないことが!?マツコとの動画が一番すごかった!?

 

PCD6GJE7SC

みなさんこんにちは(もしくはこんばんは)

 

今回は男性アイドルグループV6の三宅健さんについて調べてきました。

手話やマツコといったキーワードが出てきたので、紹介したいと思います。

どうぞ最後までご覧ください。

 

 

プロフィール


 

生年月日:1972年7月2日

出身地:神奈川県横浜市

身長:166cm

血液型:O型

所属:ジャニーズ事務所

 

 

手話エピソード!!


 

実は三宅健さん、手話教室の番組「NHKみんなの手話」という番組に出演されておられるのをご存知でしょうか?

テレビ番組に出演できるほど上手なのです。

もともとは全くできなかった手話を習得されるキッカケとなったエピソードをご紹介致します。

ある時、握手会にろう者(聴覚障害のある)の女の子が来てくれ、手話で話しかけてくれたが、手話を全く知らない自分はどう答えたら良いのかわからず、自分にとっては心残りだった、とのことです。

その後、週1回2時間の講習会に通い、手話を身につけたそうです。

三宅健さん、ファンに対しての思いやりが素晴らしいです。

puffer-1


気になる動画はこちら

 

マツコとは!?

sponsord link

 

こちらは、先日放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)された時のお話です。

「アウト×デラックス」とは、マツコことマツコ・デラックスさんとナインティナインの矢部さんが司会進行をされている番組です。

毎週「アウト」な方々がゲストとして登場し、「アウト」なエピソードを語るという、なんとも斬新な番組なのです。

そこに何と、ジャニーズで初めて登場されたのが三宅健さんなのです。

もともとジャニーズが出演するような番組内容ではないため、どうせ番宣がらみの出演だろうと思っていましたが・・・スミマセン、なめていました。

「アウト」なエピソードが出てくる出てくる!

中でも、三宅健さんとマツコ・デラックスさんで検索した時に引っ掛かるエピソードが「膝の上に乗る」です。

今だにメンバーの膝の上に乗るとのことで、マツコ・デラックスさんの膝の上にえんりょなく乗る三宅健さん。

子供のようにはしゃぎ、ベタベタ触りながらニコニコとしていました。

マツコ・デラックスさんに誰が一番好きか聞かれ、「岡田はやっぱりガタイがいいんで」とのこと。

さらに「最近あいつ(岡田)断ってくるんで、こいつ映画とか出て変わったなーって。大河もやってるし、そういうところで人って変わっていくんだなー。」と愚痴っていました。

他にも、「ハマっているゲームをやりながらのラジオ放送」や「怒られると笑ってしまう」「気付いたら目上の人にタメ口」など、すごい内容でした。

本当に子供というか、小学生みたいです。

見方によって「かわいい」か「アウト」か分かれるところだとは思いますが、ありのままの三宅健さんであって欲しいと思います!

気になる動画はこちら

 

まとめ!!


 

今回は三宅健さんについて書きましたが、いかがでしたでしょうか?

私個人としてはとても素敵な方だと思いますので、これからの活躍にも期待したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました

puffer-2

sponsord link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ