長野博は岡田准一が大好きだったの!?ウルトラマンティガの映画がすごすぎた!?


sponsord link

長野博は岡田准一が大好きだったの!?ウルトラマンティガの映画がすごすぎた!?

 

 

nagano

みなさんこんにちは(もしくはこんばんは)

 

今回は男性アイドルグループV6の中で、グルメ関係のお仕事も勢力的に行っておられる、長野博さんについて調べてきました。

どうぞ最後までご覧ください。

 

プロフィール


 

生年月日:1972年10月9日

出身地:神奈川県大和市

身長:172cm

血液型:A型

所属:ジャニーズ事務所

趣味:バイク、野球、サッカー

 

 

岡田准一が大好き!?


 

長野博さんといえば「みんなから愛される」キャラですよね?

所属されているアイドルグループV6の中でも例外ではなく、みなさん口をそろえて「いい人だ!」といわれているようです。

料理上手なこともあり、「お母さん」的な存在ともいわれています。

そんな長野博さんの、同グループ内の岡田准一さんとの関係についてですが

まず、岡田准一さんが長野博さんを大好きというところからです。

長野博さんとは8歳年齢が離れるものの、デビュー当時

は「ひろし」と呼んでいたことや昔から「結婚するなら

長野くん」と発言するなど、岡田准一さんの長野博さん

に対する信頼は厚いとのこと。

その想いはV6内では収まらず、個人での活動の際にも長

野博さんについて語ることが増えているそうです。

そんな長野博さんがなぜ岡田准一さんを好きなのか。

それは彼の「男らしさと優しさを増していく、リアルな心境」だそうです。

その岡田准一さんの心境とは。

「30歳を過ぎたころから健康管理のために自炊を始め
た。」とか「14歳でデビューしてあっという間って気も
するけど、いろんな人に助けられて、いい年のとり方ができている。」や「大工生活は相変わらずやっている。時間見つけては出向いて作業している。みのさんからもらったノコギリを使ってるけど、あまりの切れ味のよさに夢中で木を切りまくってる(笑)。」、「自給自足の生活っていいね。仕事のたびに山から下りてくるってのはどう(笑)。」等の発言のことです。

sponsord link

岡田准一さんのそういうところが長野博さんは大好きなのだそうです。

なんか長野博さんのことが好きになってきますよね。

 

puffer-4

 

ウルトラマン!?


 

長野博と言えばウルトラマンティガ!ですよね。

昔は「ダイゴ」で、名前が通っていたくらいの人気がありました。

1996年の放送から、18年・・・ファン待望のBD-BOXが発売されたそうです。

名作との呼び声も高く、未だファンから熱く語られることの多い「ウルトラマンティガ」と、主演の長野博さんについてまとめてみました。

当時、ウルトラマン生誕30周年の1996年にテレビシリーズを再開することは至上命題とされていたそうです。

そこで、円谷プロはTBSに企画を猛プッシュした末、テレビシリーズの再開に成功。

主人公であるダイゴ役には視聴率に貢献できる人物をということで、毎日放送の企画者である丸谷嘉彦さんがジャニーズ事務所に直接交渉し、V6の長野博さんが主役を務めることが決まったそうです。

ちょうど、V6の年長の三人をそれぞれ単独で売り出すというジャニーズ側の方針があったため、その一環として・・・という説もあります。

最後に長野博さんの熱い一面がうかがえるエピソードを1つ。

ティガ放送終了から数年後に、所属するジャニーズ事務所の作成する公式プロフィールから、ティガに関する記載が削除される事となった際、強く反対をしたそうですよ!

最後までご覧いただきありがとうございました

関連動画はこちら

t02200165_0640048010816906863

sponsord link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ