坂本昌行の実家・坂本商店に泥棒が!?料理の砂肝が原因だったのね!?


sponsord link

坂本昌行の実家・坂本商店に泥棒が!?料理の砂肝が原因だったのね!?

 

puffer-1

 

みなさんこんにちは(もしくはこんばんは)

今回は男性アイドルグループV6のリーダーである、坂本昌行さんについて調べてきました。

「坂本商店に泥棒?」・「砂肝がうますぎる!」について書いていきますので、最後までご覧ください。

 

 

プロフィール


 

生年月日:1971年7月24日

出身地:東京都江東区

身長:176cm

体重:58kg

血液型:O型

愛称:まーくん・リーダー

所属:ジャニーズ事務所

 

 

坂本商店に泥棒が!?


 

みなさんはご存じでしたでしょうか?

V6の坂本昌行さんの実家は八百屋さんを営んでおります。

「坂本商店」という名前で、ファンをはじめ地元住民からも親しまれているそうです。

puffer-3

とても気さくなご両親だそうで、ファンを名乗って買い物に行くとコンサート情報を教えてくれたり、「昌行も喜びますよ!」なんてお話しをしてくれるそうです。

店内には、V6や坂本昌行さん個人のポスターやうちわ・ファンからのプレゼントなどが飾られており、息子さんの溺愛ぶりが伝わってくるとのこと。

一時は、近所にスーパーができたことなどが原因で閉店されたらしいのですが、常連のファンから惜しむ声が上がり、今は営業を再開されております。

そんな個人商店である坂本商店が、空き巣被害に会われたというのです!

2008年の出来事だそうですが、被害総額は現金20万円程度だそうです。

家を空けた日中のわずかな時間に空き巣が侵入し、室内に保管されていた現金が盗まれたとのことで、ご両親にお怪我等はなかった様です。

やはり芸能人の実家がわかってしまうと事件につながってしまうんですかね?

とても残念な話です。

puffer-5

sponsord link

 

 

砂肝がうますぎる?


 

これは、現在フジテレビ系で毎週月~金曜の9時50分~11時25分に放送されている、「ノンストップ!」のお料理コーナー「NONSTOP!ESSE」のことです。

坂本昌行さんは、「One Dish」と題し、このコーナーへ毎週金曜日に出演されているのです。

puffer

この番組で紹介された「砂肝のピリ辛ネギソース」が絶品なのです!

砂肝のピリ辛ネギソース レシピ

【材料】2人分
砂肝 200g(白い部分を削ぎ落とし、裏に包丁で切れ目を入れる)

酒 大さじ1

塩・黒コショウ 各適量

レタス 3枚

青じそ 5枚

塩 適量

ゴマ油 小さじ1

サラダ油 大さじ1

【ネギソース】

長ネギ 30g(粗みじん切り)

しょう油 大さじ2

酢 大さじ1

ごま油 大さじ1

砂糖 小さじ1

赤唐辛子 1~2本(種を取り輪切りに)

【作り方】

下処理をした砂肝に酒・塩・黒コショウをかけ、混ぜ合わせ下味をつける。

ボウルにレタス・青じそをちぎり、塩・ゴマ油を入れ混ぜ合わせる。

ボウルに長ネギ・しょう油・酢・ごま油・砂糖・赤唐辛子を入れ、混ぜてソースの完成。

フライパンでサラダ油を熱し、砂肝を入れ、炒める。
火が通ったらネギソースを加え、絡める。

下味をつけたレタス・青じそを敷いた皿に砂肝を盛り付ければ出来上がり。

ネギソースは、冷奴・唐揚げなど何でも使える万能ソース。

みなさんも、お時間がある時にでも作ってみてはいかがでしょう?

本当に絶品です!!

puffer-2

sponsord link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ