徳永英明の子どもがまさかあの学校に通うとは!?ボーカリストの収録曲に込めた思いが気になる!?


sponsord link

徳永英明の子どもがまさかあの学校に通うとは!?ボーカリストの収録曲に込めた思いが気になる!?

pic_070822

皆さんこんにちは(もしくはこんばんは)

今回は印象的な歌声の持ち主である徳永英明さんについて調べてきましたので最後までご覧下さい!

 

 

プロフィール


 

徳永英明(とくながひであき)

生年月日:1961年2月27日

出身地:福岡県柳川市

血液型:A型

職業:シンガーソングライター

趣味:映画鑑賞、サーフィン

特技:特になし

 

ボーカリストの収録曲に込めた想いとは?


 

2005年からカバーアルバム『VOCALIST(ボーカリスト)』を発売しております。

VOCALIST1〜4までは全て女性ミュージシャンや女性がヴォーカルを務めるバンドの楽曲で構成されてます。

2015年1月にVOCALIST6を発売し、10年間で6枚ものカバーアルバムを世に送り出しました。

今回でシリーズを終えると発表されてます。

その背景には

「そろそろオリジナル曲へチャレンジしたい!」

と徳永さんが周囲へ漏らしてる点

ネット中心に「カバー曲ばっかり!」と批判されてる点

この2点が何だか影響してそうです。

本当に淋しいですよね。

『VOCALIST』シリーズは累計600万枚を超える好セールスを記録した。

なぜ彼はカバー曲にこだわったのか。

『VOCALIST』はそもそも、

大ヒットさせようとして始めた企画ではなかったそうです。

徳永さんが2004年にレコード会社の社長と食事をした際、

社長に「カバーアルバムを作ろうかな」と話したところ、

「それいいじゃない!」

と後押しされ、復活プロジェクトとしてアルバムを制作することになったとのこと。

sponsord link

当時のレコード会社スタッフの述懐によれば、ヒットよりもまず、

2001年 『もやもや病』発症以降に停滞していた徳永さんのキャリアをもう一度盛り上げようとしていたみたいです。

という思いが強かったようだ。

 

もやもや病


 

もともとは、脳血管撮影をすると正常の太い動脈が写らず、毛のように細い多数の異常な血管がもやもやと写ることからついた名前。

puffer

子供が通う学校が気になる?


 

1994年9月に元VIVIモデルの高野ゆみさんと結婚する

1995年に第一子(勇翔くん)1998年に第二子(レイニくん←漢字は不明)生まれてます。

そんな息子2人が海外へ留学している噂があります。

一般の方なのでほとんど情報なし!

次男のレイニくんはお父さん同様音楽の道を目指してるみたいです。

海外に留学してるのはもしかしたら長男の勇翔くんかもしれないですね!

カバー曲を歌う姿も好きですが、徳永英明さんらしいオリジナル曲もこれからもっと聞きたいと思います。

これからのさらなる活躍を陰ながら応援しております!

それではごきげんよう♪

puffer-2

sponsord link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ