福山雅治はJCBにCM出演依頼を自らしたの!?長崎の実家に帰りたかったの!?


sponsord link

puffer-2

福山雅治はJCBにCM出演依頼を自らしたの!?長崎の実家に帰りたかったの!?

皆さんこんにちは(もしくはこんばんは)

今回は福山雅治さんについて調べてきましたので最後までご覧下さい!

 

プロフィール

福山雅治(ふくやままさはる)

生年月日:1969年2月6日

出身地:長崎県長崎市

身長:181cm

血液型:O型

職業:歌手、俳優

事務所:アミューズ

主な作品:
テレビドラマ
『ひとつ屋根の下』(1993年)
『パーフェクトラブ!』(1999年)
『美女か野獣』(2003年)
『ガリレオ』(2007年・2013年)
『龍馬伝』(2010年)ほか

映画
『容疑者Xの献身』(2008年)
『真夏の方程式』(2013年)
『そして父になる』(2013年)ほか

 

 

JCBのCM

福山さんはJCBのカード「オリジナルシリーズ」のテレビCM

「かけがえのない毎日」篇に出演しています!

是枝裕和氏が監督を務め、企画制作は読売広告社、ライトパブリシティ!撮影は市橋織江氏が手掛けた。

オリジナルシリーズは2009年

JCBが発行する「JCBゴールド」「JCB一般カード」を全面刷新し導入した。

CMのコンセプトは

かけがえのないオリジナルな毎日

父と母と娘の3人家族のとある日の買い物の様子を映し、毎日使えるカードであるという点をアピールした

福山雅治さんと是枝監督はカンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した映画『そして父になる』以来

再びタッグを組んだ形となる。

結婚していない、父親でもない福山雅治さんがなぜ起用されたのでしょうか?

2011年8月31日にリリースされた曲

家族になろうよ

結婚式で贈る“両親への手紙”をイメージし

今この時期この時代に、「絆」や「かけがえのないもの」として

“家族とは何か?”

を問いかける福山雅治さんらしい素敵な 最高のバラード曲です。

この曲が少しながら起用に影響しているかもしれないですね。

sponsord link

 

実家は?

福山雅治さんの実家は長崎県長崎市の稲佐町というところです。

しかし、福山雅治さんの父親は高校2年生のときに他界し、現在はお母さんが一人で住んでいるようです。

福山雅治さんには1歳上のお兄さんがいるそうです。

お名前は和明さんと言います。

現在は陸上自衛隊の幹部を務めており

奥様と三人のお子様にも恵まれているそうです。

一般人の方なのでこれ以上の情報、画像はありませんでした。

お兄さんみたいに結婚して家族を作られないのでしょうか。

モテる要素しかない福山雅治さん。

結婚しないのかできない理由があるみたいです。

その1つは

神経質な性格

「テーブルの上の、リモコンや雑誌などはきっちり揃って並んでいないと嫌!」など

神経質なのか、潔癖症なのか、エピソードが多数あるようです。

 

私生活を重視する

福山雅治さんは、私生活をマスコミなどに決して見せないことも有名ですよね。

自分のやっている店にふらりといく時も一人でらしいですからね。

やっぱり福山雅治さんって、一人の時間を大切にしているのかもしれません。

 

とにかくストイック

福山雅治さんがストイックな人であるということは、
ファンなら周知の事実らしいです。

ストイックなエピソードとしてあげられているのが、

「常にマイミット&グローブを仕事用移動車のトランクに積んでいるボクシング愛好家」

「低脂肪高たんぱくの食事を心がけている」など

特に食事に関しては超がつくほどストイックみたいです。

福山雅治さんの生活に合わせられる相手はなかなかいなさそうですよね(笑)

➡『実はいた?福山雅治の結婚相手が気になる!?』(関連記事)

これからも今後のさらなる活躍に期待です!

それではごきげんよう♪

sponsord link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ