HYDEの髪型はポンパドール?!前髪のやり方が気になる?!


sponsord link

「 HYDEの髪型はポンパドール?!前髪のやり方が気になる?!」

puffer-9

 

あらゆる世代から絶大な人気を誇る人物がいる

それはこの方だ!!!

名前 hyde(ハイド)

本名:寶井 秀人(たからい ひでと)

和歌山県出身

1969年生まれ

 日本を代表するロックバンドグループ ラルクアンシエルVAMPSのヴォーカリスト

身長や体重、生年月日はプロフィールを完全に隠して活動していました。

しかし、音楽雑誌などでプロフィールを公表したことから、世間に知れ渡る事となった。

身長については156cmとの説があるが、自伝書『THE HYDE』の中で161cmだと明かしており、同時に本名も公開している。

 

好きなアーティストは

小田和正デュラン・デュランモトリークルーなど。

アーティストとの交友関係が広く、ミュー ジシャンではYASU明希清春と親交がある。また、トイズフィールドとのコラボレーションや、アレックスストリーター等と関係性がある。

CM出演

AXIA Z

ユニクロ UNISEX フリースフルジップ

ドワンゴ いろメロミックス

ジェムケリーGEREZZA

ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

映画では

MOON CHILD

下弦の月〜ラスト・クォーター

sponsord link

※HYDEの噂はこちら

 

 

そして

妻は。。。。。。タレントの 大石恵 です!

 

いよいよ本題です

HYDEの髪型が男女問わず人気がある中

1つ面白い髪型を発見しました!!

それは

「ポンパドール」です

いったいこの髪型はなんなんだろう?

おそらく男性陣はわからないであろう。

そこでこの髪型について簡単にご紹介します!!

          ↓

 

ポンパドール(pompadour)

 

女性の髪形のひとつであり、前髪を大きく膨らませ高い位置でまとめピンなどで留めたヘアスタイル

女性版のリーゼントのような形

襟足も後頭部でまとめるのが正式なスタイル

フランス国王ルイ15世の愛妾、ポンパドール夫人※の髪型が名前の由来となっている

 

 ポンパドール夫人は貴族出身ではなくて本名はジャンヌ=アントワネット・ポワソンと言う。

その美貌からルイ15世の寵愛を受けて、ポンパドール 侯爵領を賜った為

ポンパドール夫人と呼ばれるようになった。

ポンパドール夫人は文化芸術の保護・発展に力を注いでロココ王朝のトレンドリーダーでもあった

当時の貴族女性はポンパドール夫人のファッションを真似、その髪型をポンパドールと呼ぶようになった。

このような髪型だと言うことはわかったのだが、男性はしない髪型なのも分かったはず。

しかし

HYDE は女装までする方です。もちろん普通にポンパドールもこなします。

その普段じゃ出来ない様な事を思い切って実行してしまうHYDE

そんなHYDEに私たちは引きつけられてしまうのであろう

ですので、男女問わずこの髪型にチャレンジするのもいいと思います。

sponsord link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ